So-net無料ブログ作成
検索選択

この春一番?な朝の風景!!【5月30日】 [尾瀬]

昨日は夕方、雷と夕立のようなどしゃぶりでしたが、
夜には星空も出て気温がどんどん下がっていました

IMG_9585.JPG
朝4時過ぎ、こんなにきれいな朝焼けは久しぶり!

IMG_9577.JPG
尾瀬沼に映る燧ヶ岳もピンク色に染まって「ほ~っ!」とため息がでるほど[黒ハート]

IMG_9611.JPG
雪の融けた釜っ堀ではミズバショウがポコポコニョキッ[グッド(上向き矢印)]

IMG_9669.JPG
霜に覆われた湿原では

IMG_9632.JPG
ヒメザゼンソウの新芽や

IMG_9660.JPG
花を咲かせようと準備しているヒメイチゲも

寒い朝を迎えていました

IMG_9640.JPG
朝陽がやってきたよ!!

IMG_9676.JPG
モズが軽やかにさえずっていました♪

IMG_9687.JPG
今はまだ茶色の湿原もあっという間に緑に覆われるでしょう

尾瀬ヶ原の様子はまた明日!
今年初の尾瀬ヶ原、とっても楽しみです!!


nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

aoitori

belugaさんからのブログ紹介でお邪魔いたしました。
朝の雰囲気が出てる素敵な写真ですネ(^^)
by aoitori (2014-05-30 23:35) 

オジー

見つけられなかったヒメザゼンソウ!!
新芽はこーいう形なのかー!!!
by オジー (2014-05-31 03:31) 

doudesyo

お早うございます。
いつもながら綺麗です〜。風景も写真も。^^;
by doudesyo (2014-05-31 08:39) 

g_g

爽やかで素晴らしい朝を迎えましたね
この様な景色を見たら今日一日がんばれそうです。
by g_g (2014-05-31 09:17) 

nousagi

「ほ~っ!」とため息
出ますよ。
すごく綺麗。
毎日見られて幸せですね~。(^^)
by nousagi (2014-05-31 09:47) 

タイル屋みっくん

あ~(ため息)
僕の知りつつ尾瀬に移り変わって来ました!
早く行きた~い・・デス。
只、嬉しい悲鳴と言うか?仕事のスケジュールどうにかせねば・・(^_^;)
あ~水芭蕉、リュウキンカ、タテヤマリンドウ、僕が行くまで待ってて・・(^_^;)
もう、そわそわ、ワクワクひだまりさんのブログを見入っています。
よっしゃ~、頑張って行くからね~\(^^)/
by タイル屋みっくん (2014-06-01 07:20) 

山好きなおっちゃん

今週末に山仲間達と尾瀬入山、目標は樹林帯に咲く尾瀬の妖精と白い妖精ですが果たして笑顔を振り撒いてくれるかな?♪
by 山好きなおっちゃん (2014-06-01 08:20) 

hidamari

aoitoriさま
ご訪問、嬉しいコメントありがとうございました。
尾瀬沼は朝夕の景色と空気がとっても素晴らしい場所なので
感じてもらえて嬉しいです♡

オジー♡
ふふふっ、そうそうこういう形なのだ!
でも花の時期には見つけられなくなっちゃうの~(*_*)なんでかな??

doudesyoさま
おはようございます。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
でも鳥さんがなかなか撮れなくて・・・・・・((+_+))
いっぱいいるのに、いつもアオジかモズになっちゃいます

g_gさま
はい、こんな朝の風景に出会えると、1週間くらいは頑張れます(笑)

nousagiさま
私もほ~っ、って言ってました!
でも通勤になり、朝夕の一番いい時間にはいられず・・・・・
やっぱり天気のいい日は泊りた~いと思う今日この頃。

タイル屋みっくんさま
お~っ、忙しいのはいいことです!!
一生懸命に働いて、時間ができたらいっぱい泊りにきてください!!
尾瀬は逃げませんよ(*^^)v

山好きなおっちゃんさま
残雪の林内はとっても歩きにくいと思いますが、
妖精さんたちはきっと待っていてくれると思いますよ~♪


by hidamari (2014-06-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。