So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初会津駒は!!!の連続でした(後編)【7月1日】 [尾瀬国立公園]

!!!!!!!!
IMG_2042.JPG

IMG_2043.JPG

びゅ~てぃふぉ~!わんだふぉ~!!ふぁんたすてぃっく~!!!すっげ~~~!!!!
正直、前夜の雰囲気からして、全く期待していなかっただけに[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

こんなに素晴らしい朝焼けは本当に久しぶりでした。
至仏山でも山開きだったので、同じように歓声をあげていた方も多いはず!

ピンクに染まった姉さまと
IMG_2049.JPG

燧ケ岳と遠くに至仏山
IMG_2074.JPG

ヤマノボラナ~でヘタレな私も、あ~登って、泊まってよかった~[黒ハート]と思う瞬間。

助っ人に呼んでくれてありがと~[黒ハート]

午前中にお布団の片付けやお掃除を済ませ、美味しいお昼ごはんをご馳走になり、
午後2時過ぎに下山です。

小屋の前に咲き始めたベニバナイチゴ
IMG_2090.JPG

お花が咲いたらまた来るよ~~~!
IMG_2092.JPG

その頃には小雨が降りだしましたが、そんなに濡れることもなく林内へ

水場より上ではまだムラサキヤシオやオオカメノキがきれいに見られます。
IMG_2115.JPG

IMG_2136.JPG

登る時には気がつかなかった!!!
IMG_2140.JPG

このルートでツバメオモトを見たのは初めてでした。
3か所ほどで、1~2輪ずつ控えめに、清楚に咲いていました。

ツクバネソウもピョ~ン!!
IMG_2165.JPG

あらっ、初めまして[るんるん]
IMG_2202.JPG

マクロをつけて下山してきたのですが、
やっぱり天気が悪く、暗かったのと、へ~ハ~息が荒かったので[ふらふら]
ピンボケがものすご~く多かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

でものんびり歩いていろいろな発見できて、とっても楽しい2日間でした!!!

ヤマノボラ~の皆さまへお願いです。
IMG_2121.JPG

尾瀬と違い、普通登山道には木道がありません。
ストックはとても大切な登山の友だと思います。
けれどストックカバーをつけずに使用すると、このように登山道を荒らしてしまいます。
大好きな山に登るためにも登山道も大切にしていただけたら嬉しいです。

ぜひ、ストックにはストックカバーを!!!

明日はアラフィフ女子会!イェ~~イ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

クロちゃん

hidamariさん、こんばんは♪
これぞ、天空の神秘な世界ですね~。o(*^▽^*)o~♪
姉さまが天女に見えまする。

すみませーん。
「ぽわぽわ」っていう表現が気に入って、私のブログで引用してしまいました。
ブログをご覧頂いたみなさんに大請けしています。(^^)/

by クロちゃん (2012-07-02 19:29) 

真利

2年前、初めてお会いした翌日に登った時、夕焼け、朝焼けに恵まれました。

by 真利 (2012-07-02 19:34) 

pulsar

姉さまがモデルでしたか、会津駒ヶ岳でも良い朝焼けだったのですね。
by pulsar (2012-07-02 20:35) 

nousagi

これは叫び出したくなる朝焼けですね~。
ほんとに、すごいすごい!
感動したでしょう。
お花もこれからまだまだ咲くんですよね~。
by nousagi (2012-07-02 20:50) 

kyon2

素敵な朝焼けですね。山が燃えてる~て感じ!手持ちでマクロ撮影でしょうか?確か90mmだったような?hidamariさんは、仕事柄腕力があると思いますので、デジタルはフィルムと違いコストが掛からないので、練習あるのみ!!です。息が荒い時は、体を前後させてのピント調整もありです。
by kyon2 (2012-07-02 22:27) 

g_g

素晴らしい朝焼け、この場所にいたら感動ものでしょうね
今年はベニバナイチゴ見損なってしまったかな~
by g_g (2012-07-03 08:39) 

mimimomo

おはようございます^^
1日~2日と燧ケ岳に行ってきましたよ^^
何時もhidamariさんが書いていらっしゃるVCの正面の写真も写してきました。
会津駒の方へ助っ人に行っていらっしゃったのですね~残念でした。
泊まりは尾瀬沼ヒュッテで、2日は早朝4時30分出発でしたので、とても
お顔拝見には伺えませんでした・・・
by mimimomo (2012-07-03 08:56) 

てばまる

おおおお! まさに燃えるような朝焼けだったのですね! 見たかったなぁ~ しかもこれを稜線で見るのですから迫力ですよね。


by てばまる (2012-07-03 09:39) 

rin

なんて美しい空なんでしょう!!!
山での夕焼け&朝焼け観てみたい~\(^o^)/


by rin (2012-07-03 10:14) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい朝焼け〜♡
この様な空は見た事がなくて...
一度で良いから見てみたいです!
お花のお写真も素敵で〜す♪
by いろは (2012-07-03 16:29) 

taca

わ〜!幻想的!
自然って本当にすごいなぁ〜o(^o^)o

by taca (2012-07-04 21:20) 

hidamari

ポワポワってそれ以外の表現がないほどいい言葉ですよね~~(^O^)
駒の姉さまは天使にも悪女にも・・・・・いえいえいつも天使です(汗)
こんな美しい朝焼けを見られたのも姉さまのおかげです。
これホント!!

真利さま
あの時の花火もきれいでしたよね~~~!!
また遊びに来てください♡

pulsarさま
姉さまはとっても美人さんなので、けっこう隠し撮りでモデルさんに
なってもらってます(*^^)v
ピンクの空に姉さま映えるでしょ~♡

nousagiさま
叫びましたとも~~!
も~スゴ~イの一言に尽きます(^O^)/
尾瀬沼の季節の移り変わりも速いですが、駒はさらに速くて
たった3ヶ月で春から秋へと移り変わります。
次回、7月下旬を予定してますが、\(◎o◎)/!しますよ~!!

kyon2さま
は~い、まさにその通りです。
90mmはやっぱり重いですね!お金貯めて50mmっ!!
いや、その前に練習、練習、また練習ですね!!
体を前後、なるほど~やってみま~す(*^^)v

g_gさま
この日は満室で30人くらいの方がいましたが、何人かは寝ていて
見られなかったようですが、起きていたほぼ全員が
ただただ明けゆく空をじ~っと眺めていましたよ。
山に登る楽しみは夕暮れ、朝焼けですよね~と思います♡
ベニバナイチゴ、まだ咲き始めのようでした。どうですか??

mimimomoさま
本当にお会いできなくて残念!
でも楽しかったですか?ブログアップされるのを
楽しみに待ってま~す(*^。^*)
私はここ3年くらい燧ケ岳には登っていないので、
mimimomoさんのブログを拝見して、登った気になろ~っと(*^^)v

てばまるさま
いつもは爆睡中なので、朝焼けを見ることも少ないのですが、
ホント~にチョ~ラッキ~でした。
至仏で見られた方々も感動ですよね~!!
今度は尾瀬沼で見たいですね~~~(^◇^)

rinさま
そ~でしょ~!!
ホント~に久しぶりにこんなにきれいな朝焼けを見ました。
雲がある方がきれいに焼けるので、雨の翌日の晴れ予報などが
狙い目かも!
山の上に宿泊施設があるところがいいですね~!!
駒の小屋はぜったいおススメで~す(*^。^*)

いろはさま
私も普段は寝ている時間ですが、この日は3時頃からお客さんたちが
トイレに起きるので、目が覚めてしまい、外に出ると・・・・・・!!!!
でした。お客さんと姉さま、感謝(^◇^)
いろはさんに素敵っていわれると嬉しいで~す♡

tacaさま
自然ってほんと~にスゴイよね~!!!
姉さまもこの素晴らしい自然の中で暮らしているから、
電気もガスも水もないところでも工夫しながら生活できるんだなあと
思います。でもやっぱり姉さまエライ!!
by hidamari (2012-07-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。